ボイス素材の商業利用をOKとします。

今までボイス素材は同人作品のみ利用可能だったのですが

今日から商業利用も可能とすることにしました。

ただし商業利用の場合は利用報告必須ですのでそこは

ご注意ください。

あ、勿論タダですよ。お金取るようなもの作ってませんから(^_^;)

最近ちょっと暇になってきたので

ボイス素材を少しずつ増やしていこうかと思っています。

こんな台詞ほしい!というリクエストもお受けしますよ~。

リクエストはサイトのメールフォームか掲示板にお願いします♪

あ、リクエストに際して注意点をいくつか。

サーバー容量の関係で長い台詞は無理です。すみません。

あと18禁ボイスは…うーん…どうしようかな…

とりあえずそれは貴方様の使い方次第でお好きにどうぞって事で。

あえて「あはんうふんv」的なボイス素材をつくるつもりは

今のところないのであまり期待しないでね。

ではでは

【うにょ@館プレイルーム】

http://unyokan.ojaru.jp/

|

リンクを辿れば☆

なんとなく暇つぶしに「うにょ@館プレイルーム」で検索したら

色々なサイト様にたどり着きました。

気が付けばこんなに多くの方々に素材を利用してもらっているんだなぁ…と

わかって嬉しかったです。

ただ、検索に引っかからないケースもあるので

本当は多分もっと多くの方が利用してくださっているはず。

なので利用報告していただけるととてもとても、とっても嬉しいのです♪

勿論お礼にホームページ上で作品紹介させていただきますよ(^_-)-☆

今日はyoutubeでたまたま私のボイスや立ち絵を利用してくださった

ゲームを見つけて閲覧していました。

内容はちょっと怖かったけど

もともとは私が作った素材だから…これ私の声だから…

怖くない!怖くない!!これは私!!

って言い聞かせながら観てましたw

アクセス解析をしているので分るのですが

結構観ていただいているんだな~なんて思いながら…。

利用報告必須にしちゃうと、「硬いサイト」って思われちゃうから

作成当初は利用報告必須にしてたけど

今は完全フリーですからね♪

著作権は手放していませんがそれ以外は煮るなり焼くなりご自由に

お使いくださいませませ♪

なんだか皆様が作ったゲームみてたら私も

ゲーム作りたくなってきた☆

もうちょっと落ち着いたら何かさらっと作ってみようかな♪

自分の素材でね(^_-)-☆

| | コメント (0)

【立ち絵】立ちキャラ@ガール2をアップしました♪

遅くなりましたが「立ちキャラ@ガール2」を先日アップしました

バージョン2では髪型、目、洋服の色を変える以外に

ポーズの変更も出来るようになりました♪

洋服の種類も少し増やしましたよ(^_-)-☆

ただ操作が若干複雑なため初心者は戸惑うかもしれません。

私も戸惑いましたから(^_^;)

なので使いこなせないと思われたら

前バージョンを御利用くださいませ

ではでは、

このツールが少しでも皆様のゲーム作りの

お役に立てる事を祈って☆

↓からソフト(無料)をダウンロードしてください♪

うにょ@館プレイルーム

|

立ち絵素材の改訂版作成中♪

フリー(無料)の立ち絵素材

「立ちキャラ@ガール」の改訂版をただ今作成中です♪

今回改訂版では

髪型、服、表情、それぞれのパーツ、色を自由に変更できるほか

ポーズも変更できるようにしました。

これでもう少し使える立ち絵素材になるかな?

服の種類も

旧プログラムでは制服と私服があるだけでしたが

今回は現代(部活、制服etc)、和風、SFなど

ジャンルを広げていこうと思っています。

少しでもゲーム作りのお役に立てれば幸い♪

またこの後、

立ちキャラ@ボーイの改訂版、

成人女性、成人男性などの着せ替えツールを作成予定です。

Aus029

現在アップしている素材でも着せ替えが出来ます。

どんなものか感覚を試してみたい方はこちらからどうぞ♪

http://unyokan.ojaru.jp/

|

立ち絵素材が雑誌に紹介されました

「立ちキャラ@ガール」がWindows100%8月号(晋遊舎発行)で

紹介されました。

連絡いただいたときは嬉しかったです、

が、やっぱりちょっと複雑…

といいますのもソフトのプログラム自体は私が作ったものではありません。

緋龍華 麒麟様の「キャラクターなんとか機」というものを

使わせていただいております。

100%自分で作ったものならもっと素直に喜べたのですが(^_^;)

素材自体も雑誌に紹介されるとわかっていたらもっと

パーツたくさん増やして丁寧に作ってたかも;

とにかく喜びよりも反省点とかの方がおおくて

正直複雑な気分です。

なのでもうちょっとそれっぽいものを作ろうとただ今

試行錯誤中。

いつできるかはなぞですが(^_^;)

|

久しぶりに写真素材アップしました。

ストック写真増えすぎてしばらくはEvernoteに丸投げしてたんだけど

表示するのに時間かかりすぎる(^_^;)

有料会員なのに…;

なので少しだけですが

木造校舎の写真素材をサイトにアップしました。

面倒なので数えてませんがたぶん100枚くらいはアップできたかな?

つい先日出かけた撮れたてほやほやの松本にある旧開智学校も

ありますよ。

あと、あれは…いつだったかなぁ…

去年行った北海道とか春に行った明治村とかにあった

木造校舎写真も少し。

少しでもお役に立てれば幸い。

|

著作権表示を「任意」に変更しました

HPにアップしている全ての素材において

今までは著作権名表示「必須」だったのですが

「任意」に変更しました。

自分もゲームを作ったりするとき

一応言われなくても使わせていただいた素材サイト様の

サイト名やお名前はエンドロールなどに入れさせていたのですが

なんか面倒くさいのでもう「任意」ってことで。

好きに使ってやってくださいな。

著作権自体を手放したわけじゃないのでその辺は気をつけてくださいな。

|

男の子の立ち絵素材アップしました♪

立ち絵を作り出したころから

ずっと男の子バージョンも作りたいと思っていたのですが

なんだかんだでずいぶんと時間かかっちゃいました;

今別件であまり時間が取れずパーツが女の子に比べて

少し少ないような気もしますが、とりあえず的に

勢いでアップしてみました(^_^;)

時間のあるときに女の子共々

地味にパーツ増やして更新していこうかと思います。

クオリティ低くてもうしわけないですが

こんなイラストでも少しでも

皆様のゲーム作りのお役に立てれば幸いに思います。

|

新しい立ち絵パーツができた

「立ちキャラ@ガール」の私服やアクセサリーなどを

追加したプログラムが完成。

しかし、

HPサーバーの容量オーバーでアップできず;

以前Vectorに名前だけ登録していたので

早速こちらにアップしようと思ったのだが…

なんだか手続きが複雑でめんどくさい(^_^;)

近日中に登録、

公開までさらに1週間ほどかかりますが…;

気長にお待ちいただければと思いますm(__)m

|

ボイス素材の利用規約の変更

今まで年齢制限のかかる作品に対しては

使用不可としてきましたが

最近年齢制限のかかる作品でも使いたいという

メールをたくさんいただくようになったので

色々と悩んだ末規約を解除しました。

少しでも作品作りのお役に立てればと思います。

ただ、18禁ボイスに関しては

アップする予定は一切ありませんので

そちらは期待しないでください(^_^;)

それから、ついでに

写真素材もEverNote版を含めて

1万枚を超えました。

Evernote版、正直重くて

使いづらいのですが…気長な方はゆっくり探してみてくださいませ

|

«【お知らせ】素材の利用について